【原発いらない !ポスティングを佐賀市内でもスタート】

原発と放射能の本当のことを知ってもらうため、私達はこれまで、玄海、唐津、伊万里などでチラシのポスティングを行ってきました。
東京電力福島第一原発事故では原発から30キロ離れた地域も住民が避難を強いられました。
玄海原発から30~50キロに位置する佐賀市も放射能に汚染され、避難しなければならなくなるかもしれません。

裁判の会事務所のある佐賀市の市民にも原発の本当のことをもっと知ってほしいと、ポスティングを2月9日から開始しました。今後随時取り組んでいきますので、ぜひご参加ください。

<うれしい報告です>

T地区をポスティング中、某タクシー会社の前で、スタンバイしている運転手さんにチラシを手渡ししました。
「原発どう思われますか?」
「原発?ありゃいかん。あいさい無かぎ佐賀はよかとこばってんね。処分の方法も決まらんでなんで動かすかね。
あんた一軒々配いよっとね。よかばい、お客さんにも渡してやっけん」
という事がありました。数枚渡したら、「まだよかよ」と言われたので、甘えて、一締め50枚渡しました。
ありがとうございました。思いもよらない展開に大変元気をいただきました。




ダウンロード
2019年2月9日 ポスティングチラシ
命の事だから諦める訳にはいきません!
20190209ポスティングチラシ.pdf
PDFファイル 1.4 MB