佐賀県知事宛て署名一次集約日=3月31日!

脱原発佐賀ネットワークが呼びかけた佐賀県知事・議長宛ての再稼働反対署名の一次集約日の3月31日が近付いてきました。

 

5月末を二次集約とし、県議会等の状況を見ながら、提出時期を決めることになりますが、集まっている分をいったん集約したいので、お手元にお持ちの方は3月末までにご返送ください。

署名とともに添えられたメッセージをいくつか紹介します。

・東京のTさん「私たち東京に住む者にとってはみなさまは命の恩人です。何故なら、西日本の原発・核施設にもしものことがあれば私たちも終わりですから。たいした支援もできませんが引き続き署名は集めていきます。みなさまの大活躍を祈願いたしております。」

・神奈川のRさん「みなさんの日頃の奮闘ぶりをこちらの仲間に時々伝えています。少しづつ仲間が増えることを願っています。できるだけ締切ぎりぎりまで署名集めます。私にできることはこんなことぐらいですが、少しでもお役に立ちたちと思います。」

・宮崎のKさん「沢山の方の思いを預かりました。よろしくお願いいたします。カンパ、少しですが入れてます。」

(以上のお三方はイベントごとに集めて、とりあえず100名分集めたということで送っていただきました。)

・福島からの避難者Uさんは福島の実家に署名用紙を送られ、そのご家族から用紙が返送されてきました。

・・・などなど、各地のみなさんとつながっていることが、本当に大きな力になります。ありがとうございます!

★署名用紙はコチラから→

http://saga-genkai.jimdo.com/2016/01/29/b/

★ネット署名はコチラから→

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b7b6e6f4415932

※写真『ん いいよ 原発なくす 署名なら』~浜岡原発再稼働に反対する静岡の市民グループがつくった“原発ゼロかるた”。3.11パネル展で展示させていただきました。紹介記事をご覧ください⇒

http://mainichi.jp/articles/20160223/ddl/k22/040/041000c