【玄海再稼働を認めるな!佐賀県知事・県議長宛て署名にご協力を!】

 本日1月29日、佐賀県内の反原発8団体でつくる「脱原発佐賀ネットワーク」は、佐賀県知事と佐賀県議会議長に対して「玄海原発再稼働を認めないよう求める署名」を開始するにあたり、各団体からの世話人が揃って、記者会見を行いました。
 世話人は、今日午前に関西電力が高浜原発3号機の原子炉を起動させたことを「暴挙だ」と批判した上で、「玄海原発で事故が起きたら、全国に被害が及ぶ。再稼働を絶対させないために署名を広く呼びかけていく」と訴えました。 ご協力をお願いいたします。

*****************

「原発事故を繰り返すな!」
玄海原発の再稼働を認めないでください
佐賀県知事・県議長宛て署名にご協力を!

呼びかけ:「脱原発佐賀ネットワーク」
第一次集約日:3月31日

 昨年末、私たち脱原発を求める佐賀県内8団体は、玄海原発をなくすため、相互の連絡協議、情報共有をすすめ、お互いに補完にしあう緩やかなネットワークとして、『脱原発佐賀ネットワーク』を発足させました。
 玄海原発再稼働が迫る中、まずは佐賀県知事と佐賀県議会議長に対して「玄海原発再稼働を認めないよう求める署名」を共同して取り組むこととしました。
玄海で事故が起きたら、全国に被害が及んでしまいます。全国からの署名を募りますので、ぜひご協力ください。

署名用紙をコチラからダウンロードして、お手数ですが裁判の会あてにご返送ください。
後日、ネット署名も始めます。
http://saga-genkai.jimdo.com/脱原発佐賀ネットワーク-署名/


報道

佐賀新聞