【裁判ニュース 第18号発行!】


【“玄海プルサーマル裁判ニュース” 第18号を発行しました!】

玄海原発再稼働が迫ってくる中、「裁判ニュース」第18号を発行しました。
9月7日の福岡高裁でのMOX控訴審第1回弁論、同11日の佐賀地裁での全基差止と行政訴訟の弁論の報告。
地元としての胸のうちを勇気をもって語られた玄海町の青木一さんと、水俣病に関わりながら国際的に動いてこられたアイリーンさんの意見陳述の全文を掲載しました。
また、再稼働迫る玄海原発の避難計画や住民説明会をめぐる動きなどについて盛り込んでいます。
法廷内は写真撮影禁止。ということで、スケッチはこれまで大江登美子さん・良二さん夫妻が担当していましたが、今回、福岡高裁を竹田浩二さん、佐賀地裁を武富泰毅さんがそれぞれ短時間に集中して素晴らしい絵を描きあげてくれました。
ということで、報告、解説、コラム、写真、イラスト、情報満載の全16ページ。

ダウンロードはこちらから
http://saga-genkai.jimdo.com/質問-要請書-発行物/裁判ニュース/

なお、会員のみなさんへの発送作業は明日24日、佐賀事務所にて1日行っていますので、応援をよろしくお願いします!