4月17日、佐賀県知事と面会!

★4月17日、佐賀県知事と面会します!

山口祥義佐賀県知事との面会が実現することとなりました。

1月26日、佐賀県内の反原発6団体による「知事との面談・対話の場を設けてください」の要請を佐賀県に対して行いましたが、4月17日(金)に実現することになりました。


◆山口祥義佐賀県知事との直接面会の上、

 玄海原発再稼働反対の要請を行います

◆4月17日(金)午前10時15分(15分程度)

     佐賀県庁内会議室

     各団体2人ずつ×6団体


面会にあたり、「えっ!」と思う「留意事項」をつけてきていましたが、古川前知事時代に1度も実現しなかった知事との面会が実現したことに敬意を表し、もちろん紳士的に(いつもそうですが!)面会させていただこうと、みなで確認しました。


知事は「再稼働やむなし」と明言しています。

同時に「反対の人の話も聞く」と言ってきました。

しかし、知事は、県議会審議、記者会見時の発言、「対話する会」での発言等で明きらかなように、原発が県民の命にかかわる問題だということをまったく認識していないようです。命の問題だということをまっすぐお伝えしたいと思います。

本当はたくさんの仲間と一緒に会いにいきたいところですが、人数制限もありますので、みなさん、佐賀県庁にいる私達へエールを送ってくだされば心強いです!