9月27日緊急抗議行動! 原子力規制委員会による玄海原発3・4号機への現地調査

【緊急!】原子力規制委員会による玄海原発3・4号機への現地調査 抗議行動

9月27日(金)9時から16時20分までの間、原子力規制委員会による玄海原発3・4号機への現地調査が実施されることが、今日発表されました。

「再稼働を許さない!」という私達の意思表示をすべく、朝7時~9時までの間、発電所ゲート前で抗議行動を行います。

平日の早朝、なかなか都合つきにくいと思いますが、可能な方はプラカードなどを持って、お集まりください!

行動終了後、「次世代エネルギーパーク」見学、チラシ・ポスティングなどもできれば行いたいと思います。

 

※20日(金)には川内原発現地調査が行われ、ゲート前では市民による抗議行動が行われました。

http://www.youtube.com/watch?v=zUeqWSCpXrQ

 

抗議行動報告はこちらです!

規制委員会の発表はこちら


九州電力(株)玄海原子力発電所3,4号機の現地調査の実施について

平成25年9月24日

原子力規制委員会

 

原子力規制委員会では、九州電力(株)玄海原子力発電所3号機及び4号機の新規制基準適合性審査に関する現地調査を下記のとおり実施しますのでお知らせします。

 

1.現地調査実施日

平成25年9月27日(金) 9:00~16:20(予定)

 

2.現地調査場所

九州電力(株)玄海原子力発電所

 

3.調査メンバー

更田豊志 原子力規制委員会 委員

櫻田道夫 原子力規制庁 審議官

市村知也 原子力規制庁 安全規制管理官(PWR・新型炉担当)

小野祐二 原子力規制庁 安全規制管理官(PWR・新型炉担当)付 安全規制調整官 ほか

※現地調査は雨天決行ですが、台風等の荒天の際は中止になる場合もあります。

中止が決定した際には、原子力規制委員会のホームページ等にてご案内いたします。