『4・26チェルノブイリの日 佐賀街頭行動』のご案内

写真は3月11日、佐賀県庁前・くすの栄橋にて
写真は3月11日、佐賀県庁前・くすの栄橋にて

 4月26日、チェルノブイリ原発事故から27年目を迎えます。
 私達は、この日も、「玄海原発再稼働反対」「原発すべてなくそう」の声をあげるべく、3月11日に続き、街頭でのシール投票、チラシ配布などの行動を行います。古川知事への手紙もその場で書いてもらって、届けにいくつもりにしています。
 また、原発事故から3年目に入った福島では、「福島原発告訴団」が26日に福島地検前でのアピール行動、27日に郡山市で告訴団総会を行います。福島の皆さんと連帯して、「検察は強制捜査を!東電を起訴せよ!」の声を佐賀でも訴えたいと思います。
 よろしくご参加ください。

【日時】4月26日(金)11~14時

【場所】佐賀県庁前・くすの栄橋付近

【連絡先】080-5254-6866(江口)

 

東電を起訴せよ!強制捜査を!の声も届けます!
東電を起訴せよ!強制捜査を!の声も届けます!

原発事故から3年目に入った福島では、「福島原発告訴団」が26日に福島地検前でのアピール行動、27日に郡山市で告訴団総会を行います。福島の皆さんと連帯して、「検察は強制捜査を!東電を起訴せよ!」の声を佐賀でも訴えたいと思います。

福島原発告訴団総会の詳細はこちら