4月23日、九州電力と交渉を行います

 4月23日(火)、九州電力本店と玄海原発再稼働反対を求めて交渉を行います。参加できるという方、ちょっとでものぞけるという方、是非ご参加ください!
 時間に遅れそうという方はご連絡ください。 

 連絡先:090−3325−0651 於保(おぼ)

 

■集合時間:4月23日(火)13時

■集合場所:九電本店1階ロビー

■13時半開始です。

 
 前回2013年2月8日、私達は「玄海原発過酷事故時の責任」「1号機脆性劣化」、「使用済み核燃料」「電気料金値上げ」等の問題について、九州電力にただしました。
 その後、1号機については「58年運転しても問題ない」という原子力安全・保安院の報告書(2012年8月)を3月1日の公判において九電が証拠として出しました。
 また、「原子力政策大綱」に関する国主催の公聴会における、九電の「動員」もあらたに発覚しました。
 質問について、2月に「30日以内の回答」を求めていましたが、このたび回答の場を設定することができましたので、積み残している課題はもちろんのこと、新たな状況を踏まえて交渉を行います。


 また、前回の質問書と報告をご覧いただけると幸いです↓
過酷事故時の責任を問う!九電交渉報告

 「原子力防災計画」に関する要請行動や、大飯原発運転差止裁判不当判決に対する声明など、最近の活動をアップしていますのでごらんください↓


佐賀県原子力防災計画に関する抗議と要請 報告

不当判決! 大飯原発3・4号機運転差止仮処分裁判